グルメの王様

グルメ情報ブログ

ゼロカロリースイーツ|ロカボ生活、とろけるゼロカロリースイーツ厳選9種。

f:id:GourmetKing:20200502115649j:plain

最近運動不足でちっとお腹周りがラブリー❤️な感じなのは、気のせいか?

状況確認してみよう!

  • コロナで家に引きこもっている
  • ジム営業自粛で行けてない
  • 酒の量増えたかもしれない、いや確実に増えた

という訳で一応体重計に乗ってみると、、、

 

体脂肪率とか内臓脂肪とか、デジタル体重計くんは容赦のない数字を表示してるぞ。

うんうん、これはきっと間違いに違いない。😱

 

お家の人に聞いてみよう!

 

「あの〜、すみません。わたくしは、最近太ってきた感じですか?」

 

「、、、」

お腹の辺りをガン見して、黙ってスーッとあっちへ行ってしまった嫁はん。

 

「なんだよ、お前も体重計乗ってみ」

と嫁はんに面と向かって言えるおとうさんは、世の中には少ないと思います、はい。

 

せめて間食は止めようと思ったが、ちょっと食料庫を覗いてみる。 

f:id:GourmetKing:20200502124232j:plain

「うお〜、前に通販で買ったゼロカロリースイーツ発見!」

 

味忘れたので、実食してみました。

おっ、結構いけるね。甘いけど、砂糖さんの甘さではない。なんていうかズドーンって舌の上で甘さは感じず、ジワ〜って感じの甘さです。

 

このガッツリ甘くないところが最高っす!

 

でも、何が入っているか気になるなぁ。成分表示を見てググりまひょ。

 

主な甘み:エスリルトール

エリスリトールはブドウ糖を原料とした天然由来の甘味料で、キシリトールと同じ糖アルコールの一種。キシリトールってガムに入っているアレだね。血糖値を上げないのでインスリンの分泌にも影響なし。糖尿病の人にもOKなんだ。ふむふむ。

 

カロリー:100gあたり5kcal

約1食分で5kcal

えっ! ゼロカロリーやないやん、と思いきや、栄養表示基準では100gあたり5kcal未満であれば、ゼロカロリーと表示してもいいそうです。

一般成人の基礎代謝は、一日あたり女性は1,200kcal、男性は1,500kcalです。(基礎代謝とは、1日何もしないでも消費するカロリー量のこと)

普通に1分歩くと5kcalなので、まぁカロリーゼロと言えます。

 

食べてもええやつやん! by 宮川大輔

 

ゼロカロリースイーツは全9種類。

私が食べたのは「よもぎもち」と「黒糖あんみつ」両方ともパクッといっちゃいました。二つ食べても10kcalだからね。

夜は餃子食べて、ビア飲もうっと。

⬆️

本末転倒 🤣🤣🤣

 

遠藤製餡

 

gourmetking