グルメの王様

グルメ情報ブログ

ナポリピザ|冷凍ピザの常識を覆す!超高温石窯焼き+瞬間冷凍の本格ナポリピザ

f:id:GourmetKing:20200501174300j:plain

この間、ビジネスマンだった頃のイタリア人友人とZoomでインターネットでつないで顔見ながら話すやつ)で話した時にピザの話になったんですよ。

 

「コロナ、イタリアやばいよね。毎日家にこもってピザ食べてんの?」

 って、冗談言ったら、

「アホかお前」

「毎日食ってる訳ないだろ。お前は、毎日寿司食ってんのか」

「二日に一回だ」、、、、だって。

(結構食べてるよね、それっ!)🤣🤣🤣

 

そんでもって「オレは耳がもっちりしてて、ちょい厚めの生地だけど、表面はカリッとしてる本格ピザが好きだな」って言ったら、「それはピザじゃない」と彼は反論。

 

「The ピザ食わしてやるから、イタリアに来い」とまくし立てられました。

 

「おっ、いいね〜」って、行ける訳ね〜!

 

まぁ、後で冷静に考えたら彼はミラノ在住でピザ生地が全体に薄く超パリッってピザで生まれ育っているので、南部のナポリピザはバカにしてんだね。

f:id:GourmetKing:20200501180930j:plain

うちの死んだ江戸っ子爺ちゃんが、「関西の透き通ってるつゆのそばは、まずくていけねぇ」って言ってたの思い出した。

 

結局、 家の近くの ぴ○f:id:GourmetKing:20200501183311j:plain でディリバリーって事になるだけど、Mサイズで2,500円前後。う〜ん、牛丼7杯分

しかし、今はすごいうまい・やすい・べんりのピザがあるんです。

 

f:id:GourmetKing:20200501184436j:plainf:id:GourmetKing:20200501184811j:plain

古都金澤の東茶屋街のすぐそば森山にある本格ピザ屋さんです。

独自の製法で瞬間冷凍してあります。今は冷凍の技術も進んでいて焼き立ての風味を家庭で楽しめます。

ちなみにネット注文の場合、到着後の賞味期限は冷凍で1ヶ月間だそうです。

 

焼き方に従ってオーブンレンジやトースターで出来立てに仕上げます。

 

うお〜っ、激ウマ! 

ピザ生地の食感がオーマイゴッド!

 

現在食べ歩き旅行をずっと我慢の大五郎。

このお店には直接行ったことがないので、コロナが落ち着いたら金澤のお店にも行ってみたいな。

 

金澤 森山ナポリ

gourmetking