グルメの王様

グルメ情報ブログ

ハニーマスタード|焼いた厚切り豚肩ロース肉につけて食べた件。😱😱😱

f:id:GourmetKing:20200501141941j:plain

本日は、「厚切り豚肉を美味しく食べる」がテーマです。

 

脂身がダメな人はロース、OKって方は肩ロース。

一般的には肩ロースの方が、ロースより旨味やコクがあって食感も柔らかいです。

値段も肩ロースの方がブランド豚肉でない限り安いんで、私はいつも肩ロース派。

オー、イェィ!

 

豚肉は良質なタンパク質が豊富で女性ホルモンの元になるそうな。美肌になるちゅうことやね。

おとうさんには、悪玉コレステロールを減らす効果のあるオレイン酸が良いではないか。オリーブ油に入っているアレですね。

そして豊富なビタミンB1は老若男女の疲労回復に一役買います。

豚肉の効能について

 

食べ方なんですが、王道のトンカツ美味しいけど、作るのめんどっちくない?

そりゃ、テーブルの上にドーンっと出して頂ければ文句なしでいただきますがっ、自分で作るとなるとね😅

 

おっしゃ、そんな訳で焼くだけでソースで勝負や。豚肉自体には味があんまりないからね。

と言ってもテレビに登場する料理の巨匠先生のようにアレをこうして、コレをああして、冷蔵庫で一晩寝かしてから、うんちゃらかんちゃらはやりません。

 

ポイントは三っつ!

 

  1. 体にいい材料

   ハチミツ(アレルギーある人以外は免疫力上がるので良い自然食品っす)

   粒マスタード(代謝を促進して脂肪をジャンジャン燃やす)

  1. 作るの簡単

  上の二つを混ぜる

  1. 美味しい

  甘さと辛さの融合です。粒々の食感も、うーんいいね!

 

ハチミツと粒マスタードはスーパーで普通に売っています。問題は配合の分量で、これは個人の好みなので、ちょっとずつ混ぜて自分向けの配合でやっちゃって下さい。

私は混ぜるのも面倒なので、絶妙配分のこれをいつも買ってます。

f:id:GourmetKing:20200430172326j:plainf:id:GourmetKing:20200430165819j:plain

お好みにより酸っぱい味との相性も抜群です。

その場合、普通のお酢よりバルサミコ酢がお勧めです。最初から混ぜてしまうとソースが黒っぽくなって美味しくない感じに見えるので、バルサミコちゃんは小皿に入れて、つけて食べるといいですよ。

 

神戸養蜂店

gourmetking